So-net無料ブログ作成

脅されてコンビニ強盗…恐喝ばれて少年逮捕 栃木(産経新聞)

 栃木県警栃木署は23日、知人の無職少年(16)から現金を脅し取ろうとしたとして、恐喝未遂の疑いで、同県鹿沼市のアルバイト店員の少年(16)を逮捕した。脅された少年は今年3月、金を工面しようとコンビニに押し入り、強盗未遂の現行犯で逮捕された。

 同署の調べによると、アルバイト店員の少年は3月17日と21日、県内の無職少年に「20人分の電車賃を用意しろ」と電話やメールをして、金を脅し取ろうとした疑いが持たれている。

 脅された少年は3月22日、同県壬生町のコンビニに押し入り、強盗未遂の現行犯で逮捕された。犯行動機を追及したところ、恐喝されて犯行に及んだことが判明した。

 逮捕された少年は「(被害少年に)依頼されてトラブルを解決したので、協力してもらった仲間に交通費などを払いたかった」と話している。

【関連記事】
「レジ、オープン」英語講師、コンビニ強盗容疑で逮捕 
「アイ・ウォント・マネー!」コンビニ強盗未遂でアメリカ人を再逮捕 
「金を出せ!アホんだら!」コンビニ強盗、10万円わしづかみ
コンビニ強盗目撃、トラック運転手が取り押さえる 茨城・常総
カラーボール塗料付着の男を逮捕 コンビニ強盗に関与か

<盗撮>駅で女性のスカート内 JR運転士逮捕…千葉(毎日新聞)
混合診療解禁などで意見交換−民主党国民生活研究会総会(医療介護CBニュース)
シバザクラ、まるでピンクのじゅうたん(読売新聞)
志位委員長、米国訪問へ 共産トップとして初(産経新聞)
<向精神薬>生活保護受給者の処方薬ネットへ転売 男を逮捕(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。