So-net無料ブログ作成
検索選択

天皇ご一家、「国宝」迎賓館赤坂離宮を見学(読売新聞)

 天皇、皇后両陛下と皇太子ご一家、秋篠宮ご一家は30日、東京・元赤坂迎賓館赤坂離宮を見学された。

 昨年、3年がかりの大規模な改修が終わり、国宝に指定されたのを受け、迎賓館が招待した。

 迎賓館は1909年、皇太子時代の大正天皇の住居として建設され、天皇陛下も終戦直後の5か月間、お住まいになったことがある。現在は外国賓客の宿泊所として使用されている。

 天皇陛下は、かつて寝起きしていた部屋を訪ね、「ここで朝食を食べていた」などと、ご家族に懐かしそうに話されたという。

<サイパン>戦時写真25枚 邦字紙アルバム米国で見つかる(毎日新聞)
鳩山首相、移設に協力してくれる県は手を挙げて!(スポーツ報知)
民主「参院選惨敗」予測 「40議席割る」に党内動揺(J-CASTニュース)
<子宮頸がん>住民検診、効率的な「島根方式」に注目(毎日新聞)
<韓国艦沈没>北への資金移動監視強化へ 日本が追加制裁(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。